えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

MAGIC/B'z

 

MAGIC(通常盤)

MAGIC(通常盤)

  • アーティスト:B'z
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD
 

 僕は中学生ぐらいから音楽を聞くようになりましたが、B'zはその頃から大好きで今もずっと聞き続けています。

当時はよく友達とB'zの話を熱く語っていました。
 
B'zの好きなアルバムはたくさんありますが、2000年以降のアルバムに限定すると、なんといっても『MAGIC』ですね。
2009年に発売された 17枚目のオリジナルアルバムです
シングル曲は『イチブトゼンブ』『DIVE』『MY LONELY TOWN』が収録されています。
全体を通してノリの良い曲が多くて、ごつごつした骨太のロックを聞かせてくれるアルバムですね。
特に2曲目の『DIVE』から『Time fries』、そして『MY LONELY TOWN』と続く流れが好きなんです。
7曲目の『PRAY』は壮大なバラードでアルバムの中でいいアクセントになっています。

B'zに対して僕が思うのは、かなりの(マニアックな)こだわりを持って曲を作っているということと、二人の音楽に対するストイックさですね。
今もなお第一線で活躍しているのは、そういったところからくるのでしょうね。