えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

いちごのドゥーブル・フロマージュ/HidaMari cooking

最近You Tubeで、HidaMari cookingさんの動画をよく見ています。
HidaMari cookingさんは、スイーツ中心のレシピ動画をあげています。
投稿されているものはどれも美味しそうで、見ていて癒されるんですよね。
僕はいつも甘いものを食べながら見ています。
おススメの視聴方法です。
 
動画にはBGMがついていませんが、それが魅力の一つです。
チョコレートを包丁で刻んでいる音。
生クリームを泡だて器で撹拌している音。
そういった調理の時に出る音がしっかり聞こえてきて、それが非常に心地よく感じるんですよね。

決して自慢のために動画を作っているのではなく、
純粋にスイーツが作るのが好きで、そのレシピを紹介したい。
そんな気持ちが、お顔は見えませんが動画から伝わってきます。

中でも一番食べてみたいなぁと思ったのが、このイチゴのドゥーブル・フロマージュです。
ドゥーブル・フロマージュといえばルタオの商品が有名ですね。
ドゥーブル・フロマージュの表面のざらざらした部分は、スポンジをミキサーで粉にして表面につけていたということを、この動画で初めて知りました。
 一度HidaMariさんのスイーツ食べてみたいなぁ…