えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

大粒ラムネ/森永

 

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 森永の大粒ラムネは普段常備しています。

ちょっと甘いものが食べたくなった時に、1,2粒をぽんっと口に入れています。
シンプルな味で少しさわやかな感じが良いですね。
飴やガムとは違って、何かあった時にすぐ噛んで口の中を空にできるのが結構大きいです(特に仕事場で)。

昔はラムネ型のプラスチック容器に入っていました。
今は袋の包装でも販売しているので、大人になった今はこちらの方が買いやすいです。
1973年に発売開始ですから、57年目の大御所なんですね。
でもルーキーのような若々しさを感じます。
子どもの時よりも今のほうが食べているかも。
現在はコーラ&レモン味も発売しています。