えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

洋二と明石の無口な二人/STVラジオ

STVラジオで放送されている『洋二と明石の明石の無口な二人』、好きなラジオ番組です。
平日昼の放送なので、録音していつも寝る前に聴いています。
パーソナリティはSTVの名物アナウンサーの二人、木村洋二アナウンサーと明石英一郎アナウンサーです。
天然な木村さんとマニアックな明石さんの掛け合いが、合ってそうで微妙に合っていないところが面白いです(失礼!)
二人とも学生時代にラジオ(アタックヤング)を聞いていて大変お世話になりました。

 

この番組、お昼の放送なのに下ネタも結構多いんですよね。
以前祝日出勤の時に、昼休憩中にこの番組が流れてました。
嫌な予感がしたんですが、案の定下ネタの話。
職場が凍り付いたのを思い出します(笑)
面白いけど、家で一人こっそり聴きたい番組です。

 

放送日:平日(月曜から金曜)12時~12時15分 STVラジオ