えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

第71回NHK紅白歌合戦

昨日の大晦日紅白歌合戦を見て過ごしました。
とても良かったです。

 

今回の紅白は例年より出演者や企画が少なかったです。
コロナの影響でシンプルになったのでしょうが、それがかえって良くて、歌手の歌をじっくり味わって聴くことができました。
番組中に何度も涙がでそうになったことか…(涙もろくなったなぁ)


今回は特に司会が素晴らしかったですね。
しっかり司会をこなす二階堂ふみ、アドリブ得意の自由な大泉洋、その両方を使い分けるウッチャン
3人のバランスが丁度よかったです。
来年もこの3人でやってほしいです。


今回は赤組の勝利でした。
Lisa、Superfly,Misiaなど女性アーティストの力強い歌声が印象に残ったので納得ですね。
白組は五木ひろし、嵐、GReeeeNがとても良かったです。
歌手のみなさんは無観客の中であれだけのパフォーマンスをできるというのが、さすがプロでしたね。


2021年もついに始まりました。
今年は実生活も(特にブログも)充実して過ごしていきたいです。