えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

中札内田舎どり いなか揚げ/札幌三越催事(田舎どりから揚げや/中札内)

先日も札幌三越の『北海道美味いもの巡り』の催事に行ってきました。
催事が始まってからもう4回行ってます。

 

今回初めて、『田舎どりから揚げや』のから揚げを購入しました。
去年も出店しているのを見てチェックはしていたのですが、ようやくゲットできました。
元々は中札内の道の駅で販売している店のようですね。

買ったのは 『中札内田舎どりのいなか揚げ』300g(6個入り)で値段は800円です。

 

f:id:eta1147:20210213232003j:plain

 鶏肉自体が非常に美味しいです。
余分な脂肪がなくて、例えるならトップアスリートの筋肉のような肉質です。
薄い粉衣で揚げていて、味付けはシンプルな塩味。
鶏肉のもつ本来美味しさを味わってもらいたい、そんな意図を食べてて感じます。
鶏は自社生産のようで、かなり自信があるんでしょうね。
素朴だけど、とても美味しいから揚げでした。