えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

ナカヤのアップルパイ/札幌三越(砂川・ナカヤ菓子店)

 

毎年この時期に開催されている、札幌三越のイベント『北海道味覚巡り』
今年も参戦してきました。
お目当てはナカヤのアップルパイです。
砂川からの出店です。

 

仕事帰りに行ったんですが、長蛇の列が出来ていて、購入するのに1時間以上かかりました。


購入時は出来立てアツアツでした。
その場で食べたい衝動を抑えて、香ばしい匂いに包まれながら帰宅しました。

 

値段は一個410円(店頭の値段は411円になっていたけど)。
このアップルパイを表現するなら、軽やかでバランスがよく、何個でも食べれそうなアップルパイです。

f:id:eta1147:20210206231304j:plain

僕が今まで食べたアップルパイの中ではナカヤがNO.1です(断トツです)。
店員さんは並んでいる人たちにも気を配っていて、とても気さくな方達でした。
きっと終日忙しくて大変なんでしょうね。感謝してます。


実はこのイベント、先日も行っていてその時はハセガワストアのやきとり弁当を買いました(これも美味かった)。
そして今週はクランベリーのスイートポテトを買いに行く予定です。

 

『第30回北海道味覚巡り』

札幌三越本館10階 

2月3日~2月14日