えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

とびだせどうぶつの森/ニンテンドー3DS

 

 『とびだせ どうぶつの森(とび森)』にはまっています。
去年はニンテンドーswitchの『あつまれ どうぶつの森』が流行しましたが、とび森はその一つ前の3dsのゲームソフトです。
ゲームの内容は、村長になってどうぶつ達とふれあいながら、自分の家を増改築したり村を発展させていくというものです。
釣りや虫取りをしたり、どうぶつと会話することが、シンプルながら楽しくて仕方ないんですよね。

アイテムの収集欲をかきたてられます。 

どうぶつたちはかわいいし癒されますね。

 

どうぶつの森』シリーズの良いところは、現実とゲーム上の時間が同じ流れで進行しているという設定ですね。
一気にたくさん進めることができない。
そのために一日に長時間このゲームをやろうと思わないんですよ。
毎日少しずつプレイして村を徐々に発展させていく、このゆるさがいいですね。


先日は新しい年が変わる瞬間をとび森で過ごしました。
おかげで家から外出しなくても、楽しいイベントを過ごした気持ちでいます。
コロナ自粛で家にいる時間が多くなる中のうってつけのゲームですね。