えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

新庄選手

新庄選手のプロ野球選手の復帰を目指した挑戦は、かないませんでしたね。
古巣ファイターズが獲得の名乗りを上げてほしかったんですが…

とはいえ、48歳でプロ野球選手に復帰したいと思い挑戦したこと。
トライアウトはタイムリーも打つぐらい、身体を仕上げたこと。
う~ん、すごすぎますね。

 

僕が初めて札幌ドームでファイターズの試合を見たのが、新庄選手が引退する年でした。
引退する前に一度プレーしている姿を生で見たいと思ったんです。
その試合では新庄選手が楽しそうにプレーしている姿が印象的でした。
試合中にSHINJOシートに座っていた高校生達とコミュニケーションをとったりしてました。
守備についている姿を見ているだけでも飽きないんですよね。

トライアウトで着ていた、ファイターズの背番号1のユニフォームを見てそんなことを思い出しました。

 

今改めて思います。新庄選手、やっぱりスーパースターだなと。