えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

札幌プリン/赤いとうがらし(どさんこプラザ)

f:id:eta1147:20210523230351j:plain


『赤いとうがらし』の札幌プリンは最近買って美味しいと思ったプリンです。
JR札幌駅北口にある道産品のセレクトショップ、『どさんこプラザ』で売っていました。

 

食感はとろとろで、口の中ですーっと溶けていくようななめらかさです。
甘さはかなり控えめで、牛乳をはじめ原材料本来の良さを生かしていますね。
こだわって作っているのが、ひしひしと伝わってくる商品です。、


プリンは系統として、とろとろ系としっかり系の二つに分かれます。
僕は昔はとろとろ系が好きで、最近はしっかり系の方が好みです。
ただ、この札幌プリンはとろとろ系の中でもかなりクオリティが高いと思いました。

 

販売者は『赤いとうがらし』となっているんですが、白石にある焼肉店のようですね。

本業が焼肉屋でこのレベルのプリンって、まじですごいです。
一個約400円です。夕方になると稀に割引(10%~50%)になっている時があるのでそれが狙い目です。