えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

美瑛のふっわふわシュークリーム/梅屋札幌エスタ店

f:id:eta1147:20210505154303j:plain

札幌エスタの梅屋で『美瑛のふわっふわシュークリーム』を購入しました。
販売時間(一日に3回)と個数(一回に50個)が限定されて販売しています。
タイミングよく行かないと、なかなか買えないんですよね。

 

クリームは美瑛のジャージー牛乳を使用しているとのことです。

牛乳と生クリームの中間のような感じです。

ふわっふわというネーミングはこのクリーム部分からきているのでしょうね。

シューの部分は、もなかアイスのもなかのような生地で、好みが分かれるかも。


販売開始2,3分前に並んだのですが、パティシエが販売直前にクリームをシューの中に入れていて、そのこだわりが個人的には好きでした。
一個98円という安さは魅力です。
コスパのよいシュークリームでした。