えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

レーズン大福とみるくいちご大福/餅工房みやび

先日『餅工房みやび』の大福を購入してきました。

ここのお店は、いちご大福やいなり餅が有名な近所の人気店です。
メインの大福は定番ものだけでなく、たくさんの創作大福が並んでいて、いつも目移りして何を買うか迷います。
大福の他にも、おはぎやくず餅など品揃えも豊富で、どれも美味しいんですよね。

今回は季節限定のレーズン大福(写真左:150円)とみるくいちご大福(写真右:200円)を購入しました。

f:id:eta1147:20210313105330j:plain

レーズン大福は蜜漬けレーズンにたっぷりのチーズクリームが餅の中に入っています。
みるくいちご大福は、通常のいちご大福に入っているあずき餡がみるく餡になっていて、さっぱりとしたいちごと相性がいいです。
外側の餅は程よい食感でメインの具をさりげなく引き立てています。


『餅工房みやび』のお菓子は、ちょっとした自分へのご褒美として食べるのにぴったりのお菓子なんですよね。
知り合いにもおススメする、僕の近所の自慢のお店です。


餅工房みやび
札幌市北区新川4条6丁目1-10

9時~18時 水曜定休日