えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

苺のモンブラン&ベリールージュ/Pale fossette(パレフォセット)/札幌麻生

今日は母の日なのでケーキをプレゼントして一緒に食べました。
買ったのは札幌麻生にある『Pale fossette(パレフォセット)』というお店です。
昔はこの場所に『菓子の樹』というケーキ屋があったんですが、数年前に閉店し(現在は新川にある)その後継店という感じでここのお店ができました。
北三十五条東7丁目にある『Fossette fille(フォセットフィーユ)』の姉妹店です。

f:id:eta1147:20210509230014j:plain

写真左は期間限定の苺のモンブランと、右はお店一番人気のベリールージュです。
僕が食べたのは苺のモンブランです。
苺のモンブラン風クリームの下には苺のムースが隠れていて、これが全体をさっぱりさせてくれておいしいです。
ベリールージュは苺がケーキの上にも中にもたっぷり入っていて、その果実感を楽しめるケーキですね。
どちらも素直に美味しいという感想が溢れてでてくるケーキです。

 

麻生駅をよく利用する僕にとっては、駅近くにある貴重な美味しいケーキ屋さんですね。

 

Pale fossette
住所:札幌市北区麻生町5丁目4-13
営業時間:12:00~21:00