えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

週刊少年ジャンプのキン肉マン

先週週間少年ジャンプを久々に読みました。
キン肉マンが特別読み切りで掲載されていたからなんですが、久々にジャンプを楽しみました。

主役はキン肉マンではなくロビンマスク
普段は知性あふれるキャラクターですが今回は熱い男でした。
今回の読みきりでも正義超人の友情をかっこよく描いていましたね。

 

子供の頃からファンだったキン肉マンは、近年続編が始まり大人になった今でも面白いです。
最近のキン肉マンマリポーサやビックボディの戦いっぷりは熱くなりました。
個人的にはキン肉マンソルジャー(本物と偽者両方共に)の登場が待ち遠しいんですが、いつになるかなぁ。