えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

バスケ日本代表強化試合対ドイツ戦

バスケットボール日本代表の強化試合日本対ドイツの試合をテレビで見ました。

86対83で日本が逆転で勝利したんですが、とても良い試合でしたね。
ドイツのプレッシャーと身体のでかさに苦戦していたんですが、まさか逆転できるとは…。
親善試合ながら非常に興奮しました。

 

噂の八村塁選手。彼のプレーしている姿を初めて見ましたが、トップ選手が揃っている日本代表の中でも別格でしたね。
身体能力もさることながらシュートフォームが基本に忠実で、素人目ながらも綺麗なのがわかります。
21歳ですがすでに日本代表の絶対的エースですね。

 

後は渡辺雄太選手。前半は不調でしたが、後半は積極的に攻めて逆転の原動力になってました。
怪我で出遅れているようですが、調子が上がっていけばチームとしても良くなっていきそうですね。

 

来月から始まるバスケW杯。今回の強化試合で興味がわいたので中継があれば見てみようかなと思っています。