えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

ザンギうどん一久 本店

札幌テレビ塔の地下にあるうどん屋
もともと狸小路1丁目に本店があり、テレビ塔地下にお店ができてこちらが本店になったようです。

 

食べたのはざんぎぶっかけうどん(冷)。980円。

 

ざんぎは非常に柔らかくて食べ応えがあり美味しいです。
下味がしっかりしてあってジューシーでした。
大きいのが5個のってて、ざんぎだけで十分満足しました。

 

うどんは、きしめんのようなちょっと平たい形。
もちもちタイプのうどんでした。

 

ざんぎもうどんもそれぞれ美味しいんですが、ただ合わせるとざんぎの味にうどんが脇役になってしまう感じでしたね。
それがちょっともったいないなぁと思いました。

 

とはいえ、うどんが好きな僕にとっては一度行ってみたかったお店だったので、念願が叶ってよかったです。。