えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

2019ドラフト 北海道勢は4人

今日はプロ野球のドラフト会議でした。

注目の大船渡高校の佐々木君は千葉ロッテに、星稜高校の奥川君はヤクルトでした。
競合必至と思われた明治大の森下君が広島で単独指名だったのは意外でした。
生放送で一位指名の場面を見ていましたが、見てるこっちが緊張しましたね。


北海道ゆかりの選手も4人指名がありました。
東海大札幌高校の小林君はソフトバンク、札幌創成高校の竹内君が中日に。
育成では、旭川大高の持丸君が広島に、北翔大の本前君は千葉ロッテが指名しました。
特に持丸君は夏の甲子園で見て野球センス抜群だなぁと思っていたので、指名されてうれしかったです。

 

指名された皆さん、プロの世界でも活躍を期待しています。

 


先ほどラジオ(ファイターズナイト)で小林君のインタビューを聞いていましたが、受け答えがしっかりしていて好感持ちましたよ。