えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

結婚できない男

 

 独身生活を謳歌しているアラフォー男、桑野信介(阿部寛)。
人には興味が無く、アタマにくるようなことも平気で言ってしまう。でもなぜか憎めない。
そんな彼の日常及び恋愛模様を周りの人たちを巻き込みながら描いたドラマです。

 

独身をこじらせた感じを阿部寛がコミカルに演じきっています。
同じ境遇の人には共感を、そうでない人にはそのキャラの面白さに、惹きこまれていくこと間違いなしです。

 

他の登場人物もキャラが立っていて魅力的な人が多く、特に 早坂夏美演じる夏川結衣さんがすごい良いんですよね。
グサリとくるような一言にも(ひきつりながらも)笑顔で切り返す。その笑顔がたまらないです。

 

あとは犬のKENちゃんですよね。
僕は犬が大の苦手なんですが、このドラマのKENちゃんだけは例外です。
このドラマの主役はもしかしたらKENちゃんかもしれない…

 

今、続編の「まだ結婚できない男」が放送されています。
前作から13年ぶりで、ドラマも13年後の世界で桑野も50代になっています。
続編は前作とつながっている部分があり、その凝った演出にとても楽しんでいます。
続編をより楽しむためにも、この前作「結婚できない男」を見ておくことをおススメします。