えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

IKKO 心の格言200/IKKO

 

IKKO 心の格言200

IKKO 心の格言200

 

 最近芸人のチョコレートプラネットがモノマネをしてるのを見てから,IKKOさんがプチマイブームなんです。

 

本書は、美容、仕事、恋愛、お金、人生をテーマにしたIKKOさんの200個の格言集。

 

美容の格言が200個のうち4割ほど占めているのは、さすが美容のスペシャリストといったところ。
僕が鋭いなと感心するのが多かったのは仕事の格言。
「問題が起きたときの対処の仕方が、一流か否かの分かれ道。」
「嘘の才能がある人には近寄らないことね。」など。
自分の経験と重なるところがあった。
ちなみにどんだけーを使用した格言は無いけど、「ローンはまぼろし~」というのがあります。

 

本の所々にIKKOさんの仕上がった写真が載っていて、それは好みが分かれるかも。
とはいえ掲載されている格言からは、IKKOさんってしっかりしてて真面目な人なんだなぁというのが伝わってきます。