えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

アメトーーク ‐こち亀芸人‐

先日木曜日に放送していたアメトーークを録画で見ました。
テーマは漫画こち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所)でしたが、こち亀フリークとしては非常に面白かったです。

 

僕は子どもの頃からこち亀が大好きで、80冊ぐらい持っていました。
こち亀は全200巻で、掲載していた週間少年ジャンプでは40年間一回も休載することなく連載し続けていました。
改めてこの話を聞きましたが、驚異的ですよね。

 

番組でバカリズムが言っていましたが、こち亀は連載当時に流行っているものを漫画のネタにして取り入れているんですよね。
僕もこち亀を通して時代の流行を認識していたといっても過言ではないです。

 

芸人が話していたこち亀ネタはほぼ全部わかりましたよ。
ピエール西川口のマジックの話とかは思い出して大笑いしました。
地面にお酒をまく会のネタは、当時は印象無かったんですが今考えると面白いですね。
こち亀を久しぶりに読み返したくりました。

 

来年は東京オリンピックの年。
特別読み切りで日暮が復活する気がするんですが、気のせいでしょうか…