えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

3月のライオン15巻/羽海野チカ

 

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

 

 毎年年末になると、ダイアリー付きの三月のライオン最新刊を購入するのが恒例になってます。

このダイアリーは意外と使いやすいんです。かわいいのでさすがに外では使用しませんが。
 
この巻で初めて登場した野火止あづさ六段。
自分とキャラが近いなぁと思いました。
暴走気味だけど、気づかないところで周りに支えられているあづさ(1号)。
好きになりました。
 
主人公桐山零君の恋はこの巻で一段落しましたね。
自分の居場所を見つけた零君は、この後将棋とどうバランスをとっていくのでしょうか?
そして気になるあかりさんを巡る恋の行方は?林田先生か島田八段か?
(案外辻井九段あたりがかっさらってしまうかも!?)
続きが楽しみです。
心に響く15巻でした。
 
この漫画の良さは、登場人物度のキャラクターがみんな魅力的なところです。
いろんなことに悩んだり壁にぶつかったりしながら、それでも前に進んでいく。
その姿を応援しながら、
見守っているような感じですね。