えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

まちがいさがし/菅田将暉


菅田将暉 『まちがいさがし』

 

LOVE (通常盤) (特典なし)

LOVE (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:菅田 将暉
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2019/07/10
  • メディア: CD
 

 2019年5月14日発売の5作目のシングル。 配信シングルとしては一作目

アルバム「LOVE」1曲目に収録
 
今年発売された歌の中で一番好きなのが、菅田将の「まちがいさがし」です。
歌詞が大好きで、歌詞の世界を味わいながら聞きたくなる歌なんですよね。
そして彼の声が歌詞にとてもマッチしているなぁと思います。
 
菅田将といえば、若手の中では一番演技の上手い俳優だと思っています。
ドラマ『ごちそうさん』や『民王』の演技が好きだったんです。
昨日27日のミュージックステーションで歌っている姿を見ましたが、生放送でも上手いなぁと思いました。
俳優としてもミュージシャンとしてもすごい。
なかなか稀有な存在だと思ってます。

ちなみにこの歌の作詞作曲は米津玄帥です。
去年に続き、今年の音楽シーンの中心にいたのは彼でしたね。