えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

舟和の芋ようかん/丸井今井札幌 全国うまいもの大会

丸井今井札幌で今開催されているイベント、「全国うまいもの大会」に行ってきました。
コロナウィルスの影響があるかと思いましたが
、意外と賑わっていて良かったです。
試食もたくさんできました。
 
購入したのは舟和の『芋ようかん・あんこ玉の詰め合わせ』1036円。
舟和は東京浅草にある明治36年創業の老舗です。
職場の人に評判を聞いていたので、今回初めていただきました。
 
芋ようかんが特に美味しかったです。
甘さがかなり控えめで、さつま芋の素朴な甘さを感じます。
ここまで甘さを抑えたようかんは初めてです。
またオーブンで暖めると、甘さが増してスイートポテトのようになります。
そのままでも良し、温めるとなお美味し!
二刀流の芋ようかんでした。
舟和の出店は24日までですので購入する人はお早めに!
 

丸井今井札幌大通館9階催事場:全国うまいもの大会
2月16日~3月2日 10時30分~19時30分(最終日は18時まで)
2月25日からは一部お店が入れ替え