えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

宮本、独歩/宮本浩次

 

宮本、独歩。(通常盤)

宮本、独歩。(通常盤)

  • アーティスト:宮本浩次
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 

 2020年3月4日発売 ソロ名義としては初めてのアルバム

 
最近部屋にいる時はこのアルバムを聴いています。
NHKの「SONGS」で歌っている姿を見たのがきっかけです。
宮本さんは年齢を重ねた男のカッコよさと、昭和初期の文豪のような雰囲気が好きですね。
ひそかにあこがれています 。
 
『僕たちの明日』が進化したような応援ソング『ハレルヤ』
男の色気を感じる『白い花』
椎名林檎とコラボした『獣ゆく細道』、東京スカパラダイスオーケストラとコラボした『明日以外すべて燃やせ』も収録していて、聞き応えのあるアルバムです。
 
個人的には『ハレルヤ』『白い花』『Do you remember?』が好きですね。
この三曲は、何気ない時に口ずさんじゃうんですよね。
 
アルバムを通して聞くと、年をとっても自分のやりたいことをやっていこうという前向きなメッセージがテーマになっている気がします。
聞いててエネルギーをもらえるアルバムです。