えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ

 

桜の花、舞い上がる道を

桜の花、舞い上がる道を

 

2008年3月5日発売 35枚目のシングル 

 

札幌では今年も桜が開花しました。

例年より少し早かったでしょうか。

僕の近所でも桜が咲いているのを見れました。
他の花とは違って、桜って咲くと嬉しい気持ちになります。

桜ソングっていっぱいありますね。そして名曲が多いです。
その中でも、エレカシの『桜の花、舞い上がる道を』は、僕の好きな桜ソングの一つです。
 
このシングルが発売した当時、僕は埼玉に住んでいました。
当時近所に航空公園という大きな公園があって、そこでは立派な桜の木がたくさん植えてあるんです。
桜が咲いている頃、特に桜の花びらが舞っている時なんですが、
この公園の前の通り道をウォークマンでこの歌を聴きながら自転車で通り抜けるのが、とても気持ちよかったんですよね。
 

『桜の花、舞い上がる道を』は、桜のこの時期に無性に聞きたくなる曲です