えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

電子ケトル ジャスティンプラス/T-fal

 

 先日電気ケトルが壊れたので、ヨドバシカメラで新しいモノを購入しました。

家はやかんが無いので、電子ケトルが壊れている間は鍋で湯を沸かしていました。
電子ケトルのありがたみを感じています。
 
以前使っていたのは、ただ沸騰するのみに特化したシンプルのものでした。
今回は色々な機能がついているケトルを買いました。
購入したのはティファールジャスティンプラスコントロールという商品です。
温度設定が65度から100度まで5分刻みで設定できるのと、1時間ぐらい保温できる機能がついてます。
なにより一番良かったのは、電源を入れると常に現在の温度が表示されることですね。
今どのくらいの温度か視覚でわかるというのが自分には結構大きくて、使いやすさを感じます。
横断歩道で信号待ちしている時に、待ち時間の目安がわかる信号機だと待っているストレスが軽減される、あの感じに似ているかもしれない(違うかも)
 
蓋が外れないのが気になるところかな。
とはいえ、持ち運びやすいし、今のところ満足しています。