えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

生チョコレート/ロイズ

今日は母の日でした。
一年に一度、ゴマをするために?ロイズの生チョコレートをプレゼントしました。
 
あげたのは期間限定のストロベリー味です。
プレゼントしておきながら少しもらいましたが(本当は自分が一番食べたかったので)、やはり美味しいですね。
生チョコ特有のねっとりした食感は、とても贅沢感があります。
カカオの苦味は少なく、ミルキーで食べやすい。
イチゴの味はそれほど主張はしていません。その控えめな感じがまた良いです。

ロイズは個人的には差し入れでもらうと嬉しいお菓子の上位に入ります。
そして、北海道土産としてプレゼントするのにもよく使います。
ブランド力、質の高さ、美味しさ、プレゼントした人の反応の良さ、すべてにおいて僕の中で評価が高いです。
 
あと、ロイズはパンも美味しいんです。
人気NO.1の生チョコクロワッサンは食べる価値ありですよ。