えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

岡村隆史のオールナイトニッポン(5月7日放送)

いつもは録音して聴いていますが、今回はリアルタイムで放送を聴きました。
どういう感じになるのか興味と不安が半々でしたが、先週に引き続き相方のやべっち登場でしたね。
 
先週は矢部さんが岡村さんに一方的に説教をする放送でした。
正直、自分にとってもグサリとくる話も多く、非常に考えさせられる内容でした。
ただ、コンビの関係性が良くないという衝撃といい、後味の悪さが残っていたんですよね。

今回は、リスナーの質問を基にお互いに本音で語り合う、そんな内容でした。
先週とは違って、二人の間にも良い雰囲気がありましたね。
時々二人だけの世界になってトークをしていた気がしましたが、実際はどうだったんでしょうか?
それにしても、二人の高校のサッカー部時代の話は、いつ聴いても面白いです。

ナイナイのお互いの関係はこれから良くなっていきそうですね。
子供の頃、ちょっと嫌いだった子とケンカして、その後、急に仲良くなるあの感じに似てる気がします(違うかも)

おそらく、しばらくは矢部さん登場する感じになりそうです。
期間限定でしょうがそれを楽しみたいですね。
久しぶりにナイナイがコンビでANNをやっていた頃を思い出して、懐かしくなりました。

これからの先のポジティブなストーリーが見えた良い回でした。
そして本音をいえば、ちょっとほっとしています。