えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

マスク

最近やっとマスクがドラッグストアやスーパーで購入できるようになりました。
価格も安くなって、ほっとしています。


札幌狸小路にあるドンキホーテには、店頭にマスクが大量に山積みにされていました。
在庫がいっぱいあるんだろうなぁ~
今までマスクをあんなに探し回っていたのに、
いざあれだけの量があるのを見ると、逆に購入する気が失せました。
人間心理の不思議な所です。

今マスクは、安くて7枚300円前後で買えます。
僕が2月に最後に購入したものは35枚入って500円程でした。
この後、時間が経てばマスクの値段はもっと下がっていくでしょうね。

 

マスクは今は感染予防よりもエチケットマナーとしての意味合いの方が強くなっている気がします。

 


こないだ職場の人から手作りマスクをいただきました。
「家族の人に作ったけど余ったからどうぞ」と気軽な感じで言われたんですが、そのやさしさがうれしかったですね。
でも使うのがもったいないなぁ。
大切に飾っておきたい。
これまた、人間心理の不思議な所です。