えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

まるごとバナナ/ヤマザキ製パン

 札幌は道路の雪も少なくなって、春が近づいているのを感じます。

 

春といえば、僕の中では『ヤマザキ春のパン祭り』ですね。
最近はシール目当てで、ヤマザキの商品をよく買っています。

 

中でもこの時期によく購入するのが『まるごとバナナ』です。
バナナにホイップクリームスポンジケーキを合わせたシンプルな洋菓子ですが、この3つの相性は抜群ですね。
安くて美味しくて、ケーキを食べたような満足感があります。


普段はバナナを房で購入して食べることは無いんです。
でも『まるごとバナナ』は好きなんですよね。
不思議です。

 

まるごとバナナ』って、バナナの美味しさを最大限に引き出している食べ方だと思ってます。

 

 

あと本音を言えば、『まるごとバナナ』は消費期限が短いので、割引シールが貼られていることが結構多い。

それも大きな魅力です。