えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

プロ野球開幕

今年のプロ野球公式戦がやっと始まりました。
今日で開幕して三日目ですが、野球のある日常はやっぱり良いですね、

 

今は無観客試合なので、試合中は静かで違和感はあります。
でも良い面もあって、打球音やキャッチャの捕球音が球場内に響いてはっきりと聴こえてくるのは新鮮ですね。

 

来週からは同一カード6連戦が始まります。
選手は大変ですし、チームも連勝や連敗が増えそうですね。
一週間経つと順位が一気に変わってそうで、それが楽しみでもあり怖さもあります。

 

今日はTVで中継のあった試合を色々見ていました。
その中で、広島の先発だったルーキー森下選手、想像以上に良い選手ですね。
しなやかな投球フォームから150kmを越えるストレートは見ていて気持ちよかったです。
最後にリリーフが打たれて初勝利を逃したのは残念でした。
でも今後が楽しみですね。