えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

うまかっちゃん/ハウス食品

 

昨日うまかっちゃんを久しぶりに食べました。
食べたのは本州に住んでいた小学生の時以来です。
北海道では、なかなか売っていないですよね。
(常に置いているのはメガドンキホーテぐらい?)
以前コープで九州フェアをやっていた時に、5食パックで400円程で売っていたので購入しました。。


うまかっちゃんは袋麺の中でかなり好きな部類に入ります。
特にスープの味が好きで、結構本格的な九州とんこつ味ですよね。
麺は袋麺なのでどうしても柔らかくなってしまいますが、それはそれで個性を感じて嫌いじゃないです。
やっぱり美味しいなぁ。
次は紅しょうがとネギをたっぷり入れて食べようと思います。


あっ、さっき本格的な九州とんこつ味と偉そうに書きましたが、実は本場九州でとんこつラーメンを一度も食べたことがないのはここだけの秘密です。