えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

しくじり先生~俺みたいになるな!!~

 

 最近はコロナ感染過多のため、自宅で過ごす時間が再び増えてきました。
今は『どうぶつの森』のゲームか、DVDをレンタルして、家での快適ライフ(ひまつぶし)を送っています。

 

今DVDで一番はまっているのは『しくじり先生』です。
初期の深夜時代のシリーズを一通り見ましたが、とても面白かったです。
その中では、オリエンタルラジオ杉村太蔵、フルーツポンチの回がお気に入りでした。

中でもオリエンタルラジオは断トツですね。
面白くて笑えるし、最後には胸に響くものがある。
中田先生(ここはあえて先生と呼ばせてもらいます)の話術、熱量に引き込まれました。
まるで予備校の名物講師の面白い授業を聴いているようです。
今は主にYOUTUBEで活躍してますが、その片鱗がみられます。
そちらの方も見たくなりました。


人の自慢話はつまらないしうんざりしますが、人のしくじった話ってホント面白いですね。