えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

生き抜くための恋愛相談/桃山商事

 

生き抜くための恋愛相談

生き抜くための恋愛相談

 

 

男性二人のコンビ『桃山商事』が、女性の恋愛相談に回答していく形の恋愛相談本。
恋愛の悩みに対して、問題の本質はどこにあるのかを丁寧に紐解いて図式化しながら解決方法を提示していきます。
直感重視ではなくてロジカルに、論理的思考によって答えを導いていくのが他の本とは一線を画した魅力です。

 

一つの質問に対して回答の文章は多めです。
そのために本当に丁寧に相談に乗ってくれている感じがします。
自分も相談してみたいなってちょっと思いました。

 


実はこの本には成功の確率がほぼ100%になるる告白の仕方が載っています。
シンプルですが告白のリスクが少なくて良い方法だなって思いました。
ここでは書きませんが知りたい人はぜひこの本を読んでみてください。