えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

AQR-SV36H/AQUA 冷蔵庫

 

 先日冷蔵庫が壊れたので、買い換えました。

以前は、15年前に買ったSANYOの冷蔵庫を使用していました。
長く持った方なのかな?
 
購入したのはAQUAのAQR-SV36Hです。
AQUAはSANYOの後継の会社です。今は中国の会社になったんですね。
国産メーカーじゃないので迷いましたが、使い慣れしている方が良いと思い、後継のAQUAにしました。
型落ち商品だったので定価の半額以下で買えました。
発売が19年の5月なので、そこまで古いという感覚はないですね。
おかげで予算より安く抑えられました。
 
実際使用してみて、とても満足しています。
今の冷蔵庫は音が全然しないですね。静かすぎてちょっと怖いくらいです。
従来の冷蔵庫に比べて省エネなのも大きいですね。
我ながら良い買い物ができました。
 
購入したお店はヨドバシカメラで、店員さんとじっくり相談しながら決めました。
店員さん大変でしたね。感謝してます。
 
おそらく今は冷蔵庫を最新モデルに入れ換えする時期のようです。
一週間前に下見に行った時よりも、全体的に冷蔵庫の値段が安くなっていました。
型落ちを狙う人は今がチャンスかもしれません。