えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

『クランベリー』のスイートポテト/札幌三越催事場

札幌三越で今開催されている『北海道味覚めぐり』の催事に行ってきました。
北海道中から厳選されたお店が集まり、美味しいものがたくさん揃っています。
夕方に行きましたが、大変にぎわっていました。
催事場を歩きながら見てるだけでも楽しいんですよね。
行列を作っているお店もありました。
『ナカヤ』のアップルパイ、『クランベリー』のスイートポテト、『ハセガワストア』のやきとりが毎年人気TOP3という感じです。
 

その中で、『クランベリー』のスイートポテトを購入しました。
帯広にある超有名店のようです。
100g233円で販売していて、商品一個あたりだと900円から1400円くらいでしょうか。
スイートポテトの部分は甘さが控えめで、サツマイモ本来の味が感じられる上品な甘さになっています。
スイートポテトの中にはクリームが入っていてポテトの部分と合わせて食べると甘味が加わり一層美味しくなります。
大満足でした。
 
クランベリー』 は毎年気になってはいたけど、行列を見て敬遠していたんです。
でも今回、行列の割には列が進むのが早く、スムーズに
購入することができました。
 

この催事は2月3日までやっているので、もう一回行こうと思っています。
今度は『ハセガワストア』のやきとりか『田舎どりから揚げ屋』の中札内いなか揚げを狙っています。
 

札幌三越本館10階催事場『第29回目、北海道味覚めぐり』
開催期間:2月3日まで
営業時間:午前10時~午後7時(2月3日は午後6時まで)