えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

柿の種チョコ/Furuta

 

フルタ  柿の種チョコ  183g×16袋

フルタ 柿の種チョコ 183g×16袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 最近お気に入りのお菓子が、この柿の種チョコです。

職場で差し入れとしていただいたのがきっかけです。
 
最初は『柿の種にチョコって大丈夫なのか?』と心の中で思ったんですが…
チョコの甘さの中に柿の種の塩気がちゃんと感じられます。
甘味と塩味が絶妙なバランスで保たれているという感じです。
ちょっとでもバランスが崩れたら美味しくなくなるでしょうね。
そのぐらい絶妙なんです。
そして柿の種のカリっとした食感もチョコの中で感じることができて、それも良いんです。
このお菓子を考えた人、只者じゃないですね~。

この柿の種チョコ、差し入れではよくもらうけど、近所で売っているのを見たことが無い。
どこにあるんだろう?
謎なお菓子です。