えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

サクラサク/大山百合香

 

春色

春色

  • アーティスト:大山百合香
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD
 

2007年3月7日 シングル「春色」の2曲目

 

 桜ソングの隠れた名曲だと思っているのが、この大山百合香の「サクラサク」です。

大山さんは歌声がとても魅力なんですよね。
澄んでいて清涼感があって。
歌声を聴いていると、心が洗われて自分が優しくなれそうな気がします。
(あくまでも気がするだけですが…)
 
サクラサク」はザ・コブラツイスターズのカバーなんですが、ぼくは大山さんバージョンがさわやかで好きです。
(ザ・コブラツイスターズは、『運命船サラバ号出発』も好きだなぁ)
 
彼女ががラジオの企画でカバーした歌を集めたアルバム、「COVERS FOR LOVERS」というのがあります。
なかなかいいですよ。
特にスピッツスターゲイザーのカバーは好きですね
 
調べてみると、現在は沖縄で音楽活動しているようです。
ちょっと嬉しかったですね。