えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

ガーゼマスク/M's one

マスク不足が深刻化していますね。
 
ここ数日マスクを探しに、いろんなお店をハシゴしました。
ドラックストアはどこも売り切れでした。
ドンキホーテには就寝用のマスクが3枚で300円で販売していました。
そして100円均一の店では子供用のマスクだけが売っていました。
迷いましたが、どちらも購入するのはやめました。
無理をして買ってもねぇ…
 
毎年この時期はインフルエンザ対策として、外出用は布マスク、室内では紙マスクを使用しています。
布マスクは、ツルハの自社ブランド「M's one」のガーゼマスクを使用しています。
外出時に布マスクを利用している理由は、眼鏡が曇りにくいからなんですが、
呼吸もしやすくて使い勝手がよく、愛用しているんですよね。
 
今週で持っているマスクは全て使用済みになります。
仕方ないので一度使用した布マスクを洗って再利用することにします。
それまでにマスクを購入できればいいんですが…
 
コロナウイルスは未だに正体が見えてこないですね。
実態が見えないものこそ怖いものはないです。