えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

listen to me/ZARD album「揺れる思い」収録

 

揺れる想い

揺れる想い

 

 

listen to me/ZARD album「揺れる思い」収録

1993年7月10日に発売されたZARDの4枚目のアルバム「揺れる思い」

僕がおそらく人生で初めて聴いたCDアルバムです。
CDジャケットが癒し系の美人のお姉さんって感じでルックスも透明感のある声も大好きだった。


このアルバムは「揺れる思い」や「負けないで」などの代表曲をはじめ、シングル曲がたくさんあってどれも聞きやすい曲が収録されている。聴いたらあっという間に終わってしまう感じがする。


このアルバムの中でお勧めなのが「listen to me」
朝起きた時に聴きたい一曲で、実際目覚し時計代わりに使っていた時もあった。
『毎朝が新しいページの始まり』という歌詞が好き。

コーラスに大黒摩季が参加していたり、作曲が川島だりあ(当時は織田哲郎栗林誠一郎が多かった)となかなかレアな一曲です。