えーたのブログ+

札幌在住えーたが好きなモノ・感動した事などを書いていきます

ビリーヴ/GReeeeN

 

 

C、Dですと!?(通常プライス盤)

C、Dですと!?(通常プライス盤)

  • アーティスト:GReeeeN
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD
 

 2015年6月24日 ベストアルバム『C,Dですと?』Disc2 12曲目

(2015年2月25日 配信シングル)

GReeeeNの「ビリーヴ」は僕の携帯音楽プレーヤーの一番目に入っている曲です。
ここ数年で一番多く聴いている歌ですね。
いまだに聴けば聴くほど、どんどん好きになっています。
僕にとってはとても大切な曲です。
 
歌詞のサビの部分、
『別に特別な力があるわけじゃない
 諦めないって決めただけ それを信じてんだ
 どれだけ続くか分からない 自分が決めた道 
 あと少し もう少し 今を超えたくて』
ここが好きなんですよね。
 
通勤中に聴くことが多いんですが、聴いていて体にエネルギーがみなぎってくる感じがするんです。
この歌に出会ってから、「ビリーヴ」は僕のテーマソングになっています。

GReeeeNは、僕にとって一言でいうと『青春、よみがえる』って感じですね(恥ずかしい)
青春の頃の真っ直ぐさ、純粋さ、甘酸っぱい感じを、GReeeeNの曲を聴いていると思い出します。
 

現在のNHK連続テレビ小説の主題歌「星影のエール」も良い曲ですよね。
GReeeeNの歌は、朝に聞くのが良いのかも
一日が楽しく過ごせそうに思えるので。